11月27日(水)クリスマスリース(少) 1 2

日ざしが溢れるお部屋の中で、たんぽぽ組の友達はクリスマスリース作りをしました。
さつま芋のつるを使った土台に、飾りを付けていきました!!
リボンや松ぼっくり、どんぐりなどを付けて飾り付けていき、とても素敵なリースが
完成しました。

たんぽぽ組さん、今日はグループ毎にクリスマスリース作りをしました。
ボンドで飾りを付けていきました!!

松ぼっくりが大きくて重くて、なかなか上手くつけられず、悪戦苦闘…
松ぼっくりの上にどんぐりを付けている子もいて、みんなお友達と和気あいあい
飾りつけを楽しんでいました。

たんぽぽ組さんの思いがつまった素敵なリース!!
どこに飾るのか、お楽しみに!!

さくら組、お遊戯室でスロープ遊びをしました。
お遊戯室のお約束をみんなで確認ました。

すみれ組、ボックスホンで「おへそ」の曲に合わせてド・ミ・ソ〜♪
ボックスホンは順番に使いました。
歌のお友達もボックスホンに合わせて大きな声で歌っていました。

表現あそびでは、扇を使ってどんな格好であおごうかな?
みんなで意見を出し合っていました。
こんな感じもいいね!!いろいろな意見がでてきました!

ゆり組、ボックスホンで「おへそ」を演奏しました。
一人一人、集中していい音がででいました!!

お遊具室でスロープ遊びです!
幕の中はこんな感じだよ!!「わ〜なんかこわい!!」
スロープからコロコロ転がったりしました!

年長組は、園庭でリレーをしました。

『よーい!どん』のスタートの合図に合わせて
「がんばれ〜」の応援の声が響いていました!!
さすが、年長組さん!!
迫力満点のリレーを見せてくれました!リレー大会が楽しみですね!!

1 2  ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ