5月18日(金)年少遠足1 2

今日は年少の遠足です。
少し汗ばむ陽気の中、相模原麻溝公園に出かけてきました。

「いってきま〜す!」元気いっぱい出発です♪
幼稚園バスに初めて乗る子もいてワクワク ドキドキ!
早く公園に着かないかな〜!!
公園に着いたら、早速動物さんに会いに行きました。
動物さんとふれあう為のお約束をみんなしっかり聞いて!!




一番楽しみにしていたモルモットさんにやっと会えました。
お膝に座らせて抱っこさせてもらい・・・!!
「わ〜かわいい!!」「フワフワ〜」
「あったかいね!!」
子ども達、はじめは緊張していた表情でしたが自然と笑顔が溢れていました。

「ちょっとこわいな!!」と思って陰から見ていた子も
お友だちが触れ合っている姿を見てちょっとさ触ってみようかな!
触ってみたらおとなしいヤギさんでホッとしている姿がとっても可愛らしかったです!

他にもリスさんや、ポニーにも会いに行きました。


大きなポニーに会えました!
子ども達とっても嬉しそうに見ていました。
途中から「お腹がすいた〜」と言うお友だちも!!
楽しみにしていたお弁当の時間です!
お外でみんなで食べるお弁当、美味しいね!!!
食後はみんなで散策!動物さんを見に行きました!
クジャクやミーヤキャトなどたくさんの動物さんに会えました。
子ども達も大興奮でした!!
楽しかった遠足もそろそろ終りです!
お手伝いに来て下さったお家の方にお礼を込めて手をたくさん振って幼稚園に帰ります。
いっぱい歩いて疲れたね!!
帰りのバスはみんな気持ちよさそうに寝入っていました。
たんぽぽ組

1 2 ページのトップ  5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ