12月19日(水)造形参観(年長)   

今日は年長の造形参観です。ひまわりは「ひまわり組のお家」ふじ組は「カラフルなお家」をテーマに、ご覧頂きました。年少中とは違い、より細かいところまで製作ができていたことと思います。いかがだったでしょうか。リレー大会の様子は、後日アップします。

年長 ひまわり組(下)



   ひまわり組 入口に車が登場。ひまわりの家(教室内)と外(駐車場)の関係とスペースの都合で、ここにおいたようです。



今日もせっせと製作に取り組んでいました。



屋根つきのお家の外壁をコーティング



キッチンの電灯ですね。



おすしを作っています(上)



テーブルでチャーハンを料理中


  
車のヘッドライトを作成、明るくなるね

お風呂で使うシャワーです


 




先生にあげるネックレスです。


年長 ふじ組

   (上) ストローをつなげて、空気を送り込み、先が空気により膨らむおもちゃです。よくお祭りで売っているものは、音もしますね。



(左上) カラフルな家のドア、上にはベルとポストつき、(中央上)トイレです。三角のコーナーに、貯水器、便器は穴が開いています。

トイレの中は、お水がたまっているので、青色です。



小さな子も混じって製作中 (中央上) 船のようです。(右上)「今工事中なので、入らないでね」とメッセージが。「作り中」はかわいい言葉です



お風呂の入口のカーテンです



手に握っているものは、おにぎりです



風呂のシャワーです(上)



卵ご飯と、桃の香りのするごはんを、作っています。(上) ここはキッチンでガスレンジ台。(右上)シンクには、水道、栓、石鹸があります


 
レンジの前にもしっかりと、レンジフードが光ってます。割り箸でもっているのが、フライパン


フライパンを作成中




ベットに布団、休憩室かな




お化粧にお部屋です。鏡が中央にあります



真剣に製作中、一体何かな?



たこ焼きをお母さんに、味は広島風?



年少中の活動(下)



今日の年少中は合同で活動しました。年少は年中さんのさくらホテルとお化け屋敷にいきました。



年少さんにとっては、憧れの年中さんです。一緒にご飯を作ってもらったり、温泉に入れてもらったり、とっても楽しかったようです。




お化け屋敷でも年少さんはとってもドキドキしたようです。明日は年長さんのお部屋探検です。

きっといい刺激を受けて創作意欲がますことでしょう。


描画の展示(年長の保護者)

舞台の上は、ふじ組   後ろは、ひまわり組  一人2点選出しました。 


1  2  ページのトップへ   12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ